リンク集

医療関連の相互リンク集(6)

糖尿病ケアドットコム
糖尿病の症状、薬、食事療法、運動療法などをいろいろ説明してあるサイトです。


内臓脂肪をダイエット
内臓脂肪の怖さになんとなく気付いたあなたは「正解」です。本当に恐ろしいのは皮下脂肪ではなく「内臓脂肪」なんです。体系からはなかなか判断ができないために、大抵は病気してから内臓脂肪の存在に気付きます。「燃焼!内臓脂肪を減らす方法」では、内臓脂肪をいかに減らすかに焦点をあて詳しく解説しています。


コンタクトレンズはカスタムメイド
コンタクトレンズのトラブルのある方に役立つページ


癌に負けるな!
2006年、46歳で胃ガンを告知された男の心の葛藤と闘病体験を綴った内容です。早期、進行かで考え方も変わるでしょうが言えることは検診は必ず受診しよう! 少しでも異常があったら恐れず二次検査を受診しよう! 間違ってもほったらかしにしない! 私の場合、結果的に早期でした。今、告知され悩んでおられる方や二次検診に躊躇されている方など同じような境遇の人たちに少しでも参考になれば幸いです。


趣味の部屋 ガンとの闘病生活と色々な趣味
ガンの話と日記T ガンの話と日記U 膵臓癌の発見から 


実体験で語るガン完全撲滅の奇跡
乳癌、腹膜ガン、余命1年と宣告され、がん消滅までの工夫と全体験記録。抗癌剤投与前に腹水が体外に出た奇跡の闘病体験記・私達だけが特別ではない!


お父さん!僕、生きていたほうがいい?
脳挫傷で意識不明の息子と父親等の闘病日記。父親の映画プロデューサーとしての仕事紹介も。


若年脳損傷者を支える会 しなの
植物症、意識障害、高次脳機能障害等の若年脳損傷者を支えるための支援ネットワーク。


脳卒中ネット
脳梗塞、脳出血、くも膜下出血等の血管障害の症状、後遺症、危険因子、予防法を解説。


J-STARS
一般、医療従事者、研究者向けの脳卒中の情報提供。脳卒中の予防10か条、市民公開講座の案内。


脳動脈瘤治療のいま
脳動脈瘤治療症状、治療方法、体験談等。


公益信託美原脳血管障害研究振興基金
美原賞の紹介、研究助成、受賞者の講演記録等。


ようこそ美津子の絵手紙の扉へ
脳内出血後のリハビリ、絵手紙集。


血管腫、血管奇形、小児脳血管障害のページ
頭頚部の血管腫、血管奇形、小児脳血管障害について解説。


ALDねっとわーく
幼児小児型副腎白質ジストロフィーの情報交流、サポート。


畑内科クリニック
長居駅近く。甲状腺、バセドウ病、橋本病、慢性甲状腺炎等の解説、甲状腺機能検査シミュレーション。

バセドウ病とおつきあい「バセドウ病日記」
小学生によるバセドウ病の発病から入院、通院の記録。


甲状腺疾患講座
バセドウ病、橋本病等、甲状腺疾患に関連する疾患の解説。甲状腺病研究所が提供。


ringo note
バセドウ氏病との闘病日記。


ふれっくる
色素性乾皮症(XP)の親の会。その発症機構、掲示板等。


ふゆぼうやのへや
色素性乾症の3人の子どもを持つ父親が作成。紫外線を防ぐアイテム、著書「月夜に遊ぶ天使たち」の紹介、父親の日記等。


色素性母斑「黒あざ」ホームページ
娘の黒痣の治療記録。


日本医学育毛協会
抜け毛や薄毛、円形脱毛症等、育毛、人工植毛の情報。


円形脱毛症になんか負けない
闘病記、掲示板。


疥癬
疥癬感染防止マニュアル、疥癬処置マニュアル。岩手県医師会による。


にきび治療のすべて
誰にでもできるスキンケアから皮膚科で行う治療までを紹介。


にきびスッキリ事典
にきびを徹底解説。にきびの予防や治療方法、実体験からの効果的な改善策を紹介。


SAYONARAにきび
ニキビの原因、予防法、ケア法を解説。体験談、掲示板、アンケートも。


大人のニキビのために
原因、予防法、ニキビ日記、口コミスキンケア方法等。


乾癬の会
皮膚疾患「乾癬」の患者会。乾癬の基礎知識、治療法、日常の注意等。


大阪乾癬患者友の会
梯の会。乾癬の病名由来や治療、学会情報、学習懇談会の開催案内。


そらのむこうにみえるもの
膠原病との闘い、出産等。

第18回日本シェーグレン症候群研究会
会期、会場、今後の予定等。


シェーグレン症候群研究会
会則、学術集会案内。


病気になんか負けないで!
シェーグレン症候群である筆者の治療日記。


こじゃンと言わしちゃるきぃ〜♪
SLEの発病から現在までの闘病記。症状、薬の副作用等についても。


私の膠原病(SLE)との闘病記
膠原病、SLEの治療法、使用した薬剤、闘病記。


たこやきまよねーず
全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群の娘を持つ母親による闘病記。


うさぎはSLE
入院日記、素材集、ペットの話題。


ポルフィリン疾患者の会「さくら友の会」
病気解説、薬剤情報、医療機関紹介。


便秘の知識
子供や赤ちゃんの便秘から妊娠中の便秘まで、原因を見極めて便秘を改善・解消しましょう!


手のひら先生のリウマチ相談室
韓国の鍼高麗手指鍼の専門鍼灸師が、難病治療に取組んだ症例研究「手のひら先生のリウマチ相談室」です


インプラントの不安:手術前に思う10の本音
当医院でインプラント手術を受けた患者様に対してのアンケート結果を掲載しております。インプラント手術を受ける際のご参考になれば幸いです。


健康な身体と心がいちばん
生命エネルギーの利用を中心にした気功、浄化法、瞑想、心の修練などを学ぶ教室を通じて、健康作りから自己実現までのやさしい方法をお伝えする私塾です。


肝臓と整体の情報館
整体の視点による肝臓疲れと体の歪みの関係、日常的に実践できる肝臓健康法の紹介等。


杉並区のインプラント 口腔外科なら藤村歯科医院 東京都杉並区永福町歯医者
杉並区永福町のインプラント、口腔外科なら藤村歯科医院。永福町駅から徒歩6分、インプラント治療、口腔外科に力を入れています。

関連エントリー一覧

医療関連(1)
@ワキガ治療ワキガ、多汗症のメカニズム、治療、予防法等についてご案内しております。プロアクティブ無料お試しプロアクティブお試しクリアスキンセットお申込み用サイトです。葉酸まるわかり妊婦に特に必要な栄養素である葉酸の特徴や役割をご紹介します。...
医療関連(2)
癒しのリンクヒーリング、ストレス解消に役立つ情報を集めてます生理痛緩和 体質改善ラボ生理痛を元から緩和させる体質改善や薬選びについて、薬剤師の観点からお話させていただきます。レーシックボーイレーシックが不安な方のために、レーシックの基礎知識...
医療関連(3)
Dr.Someyaの不妊症勉強室不妊症勉強室は不妊症における検査・治療の解説専門サイトですリウマチの治療革命!!統合医療の第一人者である現役医師の協力の元、リウマチの症状、原因、根本治療の情報を発信しております 気功と遠隔ヒーリングの気光教...
医療関連(4)
とよだメンタルヘルスセンター専門の医師によるカウンセリング・認知療法を行っています。自宅でも受けることが出来ます 男の性病症状診断.net男性の性病の診断サイトです。症状を選択することで簡単に病気を特定できます。フィリピンでの認知症介護奮闘...
医療関連(5)
e防人新型インフルエンザやSARSを含む、新型感染症に関する情報の提供と対策。人工関節の贈り物関節リウマチによる膝の人工関節置換手術、入院生活の記録。苺畑でつかまえて若くして脳幹出血に倒れた音楽家「カツ」とその妻「サリー」の闘いの記録脳卒中...
医療関連(6)
糖尿病ケアドットコム糖尿病の症状、薬、食事療法、運動療法などをいろいろ説明してあるサイトです。内臓脂肪をダイエット内臓脂肪の怖さになんとなく気付いたあなたは「正解」です。本当に恐ろしいのは皮下脂肪ではなく「内臓脂肪」なんです。体系からはなか...
医療関連(7)
花粉症対策室マスクから空気清浄機まで多数の花粉症対策グッズをご紹介しています 勃起不全・精力増強・ペニス増大勃起不全・精力増強・ペニス増大・不感症改善など、性の悩みのためのアイテムをご紹介 手湿疹・主婦湿疹・手荒れ・汗疱(汗泡)・手にできる...
海外旅行関連(1)
自分で作る海外旅行!セルフツアーナビパッケージツアーや航空券、ホテル予約などの旅パーツ手配や旅行の準備など、自由な個人旅行の組み立て方を紹介しています。世界の主要90都市+近郊の観光スポット125箇所を豊富な写真+FLASHマップで自由自在...
海外旅行関連(2)
旅行で得する☆一人旅、ツアー、国内、海外での裏技・格安情報ちょっとしたテクニックや工夫であなたの旅を楽しく、安く、快適にするための情報をのせています世界の公衆電話今まで行った国の公衆電話の写真を掲載しています。ご興味のある方はぜひお寄り下さ...
海外旅行関連(3)
中国百貨百楽園中国の音楽や映画、演劇を紹介しているサイト。切手や写真集、リンク集などもある。長い春―長春長春市国際交流促進センターのサイト。市の概要や旅行、留学、経済情報など長春の情報を掲載。香港もいいかも香港在住の作者による香港のいいとこ...
生活関連(1)
株式会社サンコーポレーションサンコーポレーションは、企業の事業再生と不動産総合商社としてお客様の利益を追求します。Amazonアマゾンを使ってみて思うこと実際にアマゾンで購入してみた感想とアドバイスフランス旅行〜憧れのパリへパリを中心とした...

inserted by FC2 system